iPhone修理小田急町田ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

接触がぁ・・・なんでぇ・・・町田市よりiPhone5cドックコネクタ交換

皆さん!こんばんは(^^)

アイアップ小田急町田店です♪

さて、皆様!!最近iPhoneの調子が悪い!(>_<)

見てほしい・直したい!そういう方は是非☆アイアップまで、お越し下さい。(*^^)v

iPhoneが壊れたら正規店にと思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

さらにはデーター等もなくなってしまうのでいろいろと大変ですよね・・・(*_*)

ですが!アイアップなら

修理時間は、最短10分~30分ぐらいです。(*^^)v

お値段も、お話の上で、ご相談に乗らせて頂きます☆

気になった方は、まず☆アイアップまで、お連絡ください☆

あ、もちろんデーター等はそのままですよ~!!

さて、本日町田市よりiPhone5cのドックコネクタ交換をご希望のお客様がご来店されました!

ありがとうございます!!

今回のお客様は何不中なくこちらのiPhone5cをご使用されていたみたいなんですが、

1週間ぐらい前からなんだか充電ケーブルと本体との接触が非常に悪くなってきたそうです・・・

普通に差しても一切反応してくれないみたいで上にあげたり下に下げたりしないと接続してくれないみたいです。

 

最初は充電ケーブルの問題かと思ったのですが他の端末にその充電ケーブルを差してみると

普通に充電されたのでこれは本体側になにか問題があるのではないか・・・ということで

本日ご来店していただきました。

最近このような症状が多発しておりました。

充電も切れてしまっていたので早めに直してほしいとの事でした。

 

今回の原因はドックコネクタといわれる充電ケーブルの差し込み口の問題でした。

ここのパーツは割と壊れやすいです。

各ボタン同様よく使うパーツなのでしょうがないといえばしょうがないです。

どうしても表にでてしまっているパーツなのでほこりなどが原因であったりします。

今回はこちらのパーツを交換させていただいきまして無事今までどうり充電が出来るようになりました。

 

 

 

作業時間は30分ほどで終わりました。

本日のご来店誠にありがとうございました!!

iPhone修理の小田急町田店

〒194-0013
東京都町田市原町田6-15-13 町田東口駅前ビル402

電話番号0120-888-514

営業時間年中無休 / 11:00~20:00

http://www.iphone-up.jp/odakyu-machida/

アイアップ町田エリアページ